HISA-blog

MENU

今年もはじまり

0

年末年始アトリエ訪ねてくれた皆さん
ありがとうございます。

里帰り中の絵を描いてる男の子が来てくれて
わたしもやる気沸きました。
絵談義ができるって楽しい。

お母さんと一緒に来てくれたnさん
ありがとう~

毎年カレンダープレゼント用に買ってくれる
みなさんも年末受け取りに来てくれました。
本当に本当にありがとう。

そらの学校がはじまり、
冬休みも終わり!!わたしもさぁやるぞと
気合い入れたとたん
集中したい仕事の時間確保がやはり課題で
くじけること、しばしば。

家事もゴミ出しも…すぐたまってしまうし
生活も大変、、、、

子のお世話も
ボ~とする間がなくて大変だ~
体力と気力の維持が苦手な私を
今年こそどうにかしなくては。
走ろうかな~!?昔は長距離が1番だった。

大変、大変、
だけど
可愛い時期突入なんですよね。みつ五郎。

みつがあたえてくれるもの
見逃したくないな。

話しはじめて
一旦
宇宙語に。
そして最近一段とまた話し言葉になってきました。

お正月。
ちゅーをしようとしたら頭突きで返され、落ち込んでいたら
数日後「ママ!大すき!」って
背中から抱きついてくれました~
初「大好き」だな!


会話もみつは、出来てる気満々で
大人が、みつの真似をして赤ちゃん語や宇宙語で返すと
「は!?」って顔してる。
だから、わたしは、けっこう対等に話すようにしている。


あと
成長だなって嬉しかったことがありました。


またあとで。

スマホでアップ。
まだまだ時間掛かってたいへんです。





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。