HISA-blog

MENU



SHARE

産院のお部屋や廊下に

4

20120114_170938.jpg20120114_170909.jpg
市内にある井元産婦人科医院の新館
各お部屋、廊下や診察室に
ヒサの作品20点が飾られました。

20120114_170955.jpg20120114_171047.jpg

そのうち6点は、詩も
添えられています。

そして、ロビーに飾る
原画を只今、製作中です。

ご注文していただいた奥さまは
5月に宮古市お絵かき教室の活動のとき
お子さん達とメッセージスケッチブックをご協力くださっていたそうです。
その後、周りの方通して私の作品をみる機会や
「こどもあいするポスター」の抱っこの絵と詩を目にしてくださって
親子の愛を描いていることにとても共感してくださいました。
そして、新館に私の作品をとご注文くださいました。
このご縁の糸を辿ると、絵本「なっちゃん」を描かせてもらったご縁にたどり着きます。
なっちゃんとの出逢いは、こうして今も出逢いを生み続けてくれています。

ここ何年かずっと形にしようとえがいてきた
子供の親への深い愛。
この想いが、最近とくに
すっと繋がり合っていくのを感じます。

選んでくださった作品には
私の願いにプラスされて
産院のお母さん、赤ちゃんへの想いが詰まっています。
わたしも、そっと見守れる位置に作品たちがいつも居れるわけで
とてもうれしいです。
最初、お話いただいたとき
自分の中にある祈りの扉が開いた!感じがしました。
うまく言えないけれど・・・・
わたしにもさせてもらえることがある、そう思えました。


「キラキラ」のところには、作品をイメージしたブリザードフラワー!!


SHARE

-4 Comments

ぴあのうたい says..."No title"
今年齢を逆回転してもらって、もう一回子どもをここで産みたいわぁ~。
HISAさんの活動が、実り始めていますね。よいことです。
2012.01.18 12:16 | URL | #- [edit]
HISA says...">ぴあのうたいさん"
産院のお部屋に飾ってある絵っていいなぁと、自分が出産した時に思ってました。普段眺めるのと、また見方が違うというか。
憧れていたので、わたしもうれしいです。
2012.01.19 15:30 | URL | #- [edit]
Imo says..."ありがとうございます"
想いが想いを
出逢いが出逢いを
引き寄せ 生み続けるんですね…

これからもひささんの想いが 作品が
多くの方を包みこんでいってくれると思います

ありがとうございます

出逢えたことに感謝しています
2012.01.19 20:39 | URL | #- [edit]
HISA says...">Imoさん"
こちらこそ感謝しています。
ありがとうございます!
作品に込めてきた想いが、届いた気持ちです。
命、子供、赤ちゃん、お母さん、女性・・尊重され大切にされてほしい、という強い願いがあります。
同じ願いを持った人がこうして
場を与えてくれるんだと、Imoさんとの出逢いであらためて実感しました。



2012.01.20 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
