HISA-blog

MENU



SHARE

旅立ちが決まった絵

4

P1060351-s-s_20120201065546.jpg

2稿目。昨年HISA展でも展示させていただいた
キャンドルナイトでライブペイントした2×1メートルの絵
旅立つことになりました。

この絵を描いた時のレポ
▽◆石川県加賀市 2010.11.06 キャンドルナイトin白山台 
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-708.html▼主催のSwing EasyさんがCOCKTAIL bar SWING「バーの屋根裏」に書いてくださった記事
http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-229.html


このままご家庭で飾られるのは大変なので、ふたつにカットし額装しますが
カットすると、また新たな絵として生まれ変わるので
いつもそれが楽しみです。

以前から
お姉さまのご結婚やご出産プレゼントに、いつも私の絵をご注文くださっていた方が
先日、大き目の絵がほしいということで
一枚の写真を見せてくださいました。

お姉さまの新築のお家
なんと、今までの絵が周りにディスプレイされ
中心のまっ白い壁が広々と空けられていました。
わたしの大きな絵を飾るスペースを
お家建てられるときに
作ってくださったんだそうです。

感激してしまいます。



たくさん個展をしてきたというのに、作品を見送れるようになったのは、
最近のことです。
原画販売なしの展示をずっとしてきました。
個展で販売するために描きためるのは
作品とお別れするために展示するような感じがして
自分が絵を描いてる意味と違う気がして
気持ちと状態が
きっと整うとき、自分にとって一番自然な形で
作品を見送れるようになると思ってました。

一昨年くらいから
少しずつ変化してきました。
手放せない自分。
いつか、変化してくるから
そのときを待とうと思っていたので
「ようやくだなあ」と、ほっとする感じです。

注文を受け描きおろしていた作品も
最近は、安心して心注ぎ込んでいます。

もともと賞やコンテストには情熱がわかないのと、
そういう磨かれたものとは違うと分かっているので
画家という肩書きなしで
ヒサさんの絵がいいと、言っていただいたところへ
作品がいける絵描きになりたいと思っていました。

みなさんのおかげで
少しずつ
少しずつ、納得のいく道を歩かせてもらっています。

ありがたくて
うれしいことです。

自分を信じれないとき
思うのです。
こら!
わたしの絵を信じてくれてる人たちがいてくれるのに
自分が自分信じなくてどうするんや~
しっかりしなさい~って。

ふすま和紙に絵の具のライブペインティングの絵、タッチ、好きだといってくれる方多いなぁ。
わたしも好きです。




■HISAホームページ http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/(お問い合わせは、こちらから“メール”へ)
■アトリエ rakugakiya - HISA http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/newpage8.html
■HISAブログ http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/
■ネットショップ rakugakiya-HISA's shop ヒサのポストカードのお店として再開しました。(ポストカードのUPがまだすべてではありません。ごめんなさい。1月中には完了の予定)
rakugakiya - HISA's shop http://rakugakiya.cart.fc2.com/

SHARE

-4 Comments

ぴあのうたい says..."No title"
いいですね~ いいですね~
どんどん、HISAさんが、世にもっともっと認知され
かつ、購入いただけて、かつ、個展や、なんだかんだと、
ひっぱりだこになられていくって
とっても嬉しいのは何故だろう。

頑張らないで、頑張って下さい。

ツイッターとか、FBとか始められたのですか?
(下にボタンがあったので)
2012.02.03 12:34 | URL | #- [edit]
HISA says...">ぴあのうたいさん"
ありがとうございます。かめの歩みです~
小学生の時から、人並みのことをするのに人の何倍もかかる!と
自分で知っていたので
あせらずこのペースで・・・たくさん失敗と寄り道をしながらいきます。
わたしを応援してくれている人は、どうぞ居眠りしながら長い目で・・・(笑)

ツイッターは、更新しないままでした、
まめじゃないんだな・・・・・反省。
フェイスブックは、お友達にすすめられて。
でも、わたしには・・・・・・・・

むずかしいです!
なんでだろう。難しい。
教えてもらいながら
少しづつやろうかな。

今思うと、mixiは使いやすかった・・・


















2012.02.05 03:56 | URL | #- [edit]
ひめ says..."No title"
この絵、行き先が決まったのですね。
出来上がる過程を目の前でみて感動しました。
ずっと大切にかざられていくのでしょうね^^うれしいなぁ。

私もツイッターは手つかず(笑)
フェイスブックは最近少しだけ楽しんでいます。
けれども基本はブログだから。。あんまり積極的でもないのよ。

ぼちぶち使い方みていったらいいんじゃないかしら^^
2012.02.05 23:26 | URL | #- [edit]
HISA says...">ひめさん"
そう、ひめさんたちにも見守っていただいて出来た絵です。

ツイッター、返事の仕方忘れてしまった・・
リツィートでしたっけ・・・

まめじゃない
アバウトである
説明書系読めない
そんな自分なんで、触ってれば分かるみたいなのじゃないと
難しくて。

質問できる人が横にいないと
なかなかすすまないなぁ・・・・


2012.02.08 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
