HISA-blog

MENU



SHARE

出来た♪ライブペインティングのお知らせチラシ

0

DSC_0046-s.jpg

HISA展2012の最終日に企画している
絵と唄 コラボレーションコンサート「逢いたくて 逢いたくて 生まれてきたよ」の
お知らせチラシをDMとは別に作りました。

特別企画
絵と唄 コラボレーションコンサート
「逢いたくて逢いたくて生まれてきたよ」

日時・・6月3日(日)(展示最終日)
    PM2:00~3:30
唄・・笑夢  ひろのひとみ  素和香
ライブペインティング・・ひらたひさこ

チケット・・大人800円 (中学生まで無料)

会場・問い合わせ
ふくい工芸舎 福井市中央1丁目9-29 エコライフプラザ2F(響きのホール向)0776-30-0054



▼HISA展詳細は、こちらをクリック▽
HISA展 お母さんの詩
「あなたに逢えた喜びを消すような 悲しみはどこにもない」
2012年5月17日(木)~6月3日(日)♪最終日に特別企画あり♪
10:00~18:00 定休日:火曜
ふくい工芸舎


▽特別企画への想いを少し書きました。




今回のHISA展、
今まで描いてきたお母さんの想いと子供の親への深い愛を描いた作品に集中して展示します。
そして、最終日。3つの唄・音の世界とのコラボレーションを企画しました。
わたしヒサは、みなさんの前で大きな紙に絵を描きます。
共有したいな、と思ったのです。
命のこと。命の源・お母さんの宇宙を歩み、生まれてきたひとつひとつの命のこと。
本当は、まだまだ悲しみが溢れそう。
それくらい大きなことが起こり、それくらい大きな問題が突きつけられたこの国。
・安心したいな、安心できる空間を作りたいな、
そう思って、最終日に自分で企画したコンサートです。客席の都合で定員があります。

ご予約は、ふくい工芸舎まで。  




昨日は、3人の共演者のひとりである素和香さんが、アトリエで、ギターとピアノを弾いてました。

▽この間、笑夢さんとの出逢いを書きました。
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-1077.html

素和香さんとの出逢い・・あらためて考えてみると、
すごいタイミングで逢っている。わたしにとって。
感性で話が出来る人、物事が見れる人、
そういう人が身近にいてくれるだけで
心が枯れなくて、、自分の気持ち大事に出来たりします。
思い起こすと、素和香さんが、現れてくれてよかった!って思えます。

おんなじ年の子がいるんだけど、唄うたいの素和香さんが
子供に唄をうたっているのを聴いて、
あ、すてき。共演したいな~って思ってお願いしてみました。

共有できて救われた自分が
絵や音を通してみんなで共有できて安心できる場を・・そう思って
作る空間です。

ひろのひとみさんのご紹介は、あらためて。
毎日、少しづつのUP。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
