HISA-blog

MENU



SHARE

HISA展2012の会場の様子をちょこっと・・

0

DSC_0273-s.jpg
昨年、加賀山代パノニカさんでのHISA展で、初お披露目、タイトルにもなっていた
「光届くあたらしい朝」
意外にもHISA展、はじめての福井市で、ぜひ見て頂きたいと思って少しだけ原画展示する予定でいたのですが
展示してみると、移転したふくい工芸舎さん、以前と変わらないくらいたっぷりスペースありました。
それで、
急遽、「光り届く~」の原画ほぼ全部とお話全部、展示することにしました。
17歳のときの記憶を、17年経った今、ひとつの形に。
10代の孤独と葛藤、自立していく姿を描いた絵本です。
ぜひ、ゆっくりとごらんください。

DSC_0285-s.jpg
今回、メインとなる“お母さんの詩”「ありがとうとごめんね」完成版です。
ふたご展のときは、絵と一緒に並べましたが、今回は、詩は詩のみです。

もうひとつ、
出来上がったひとつの“小さな本”があります。
タイトルは、「大切なあなたへ」
その原画、本も、ぜひゆっくりご覧ください。
娘たちに、のこしていく1冊だと思って作った本です。
でも、東北で出逢った方にも届けたくて
そうだ、親子愛に限らず、大切な人へ贈れる小さな本にしよう、、と、今回形にしました。
MHM_1120518010002-s.jpg


物販のコーナーでは・・・・
DSC_0286-s.jpg
小さな本工房さんに製本していただいた本が、こんなにも並びましたよ~~~
詩集「ありがとうとごめんね」「かみさまとにんげん」
小さな本「ねぇ おかあさん」「大切なあなたへ」
絵本「悠衣」
絵本「光り届く あたらしい朝」(予約)
どれも、お買い上げいただけます。

もちろん、ポストカード、ポスターもあります。

販売終了している「なっちゃん」シリーズの絵本も、コーナー作りましたので読んでいただけます。

それから、東北の活動で出逢った皆さんに、いただいた貴重な東日本大震災の資料(市政広報、冊子)も、見ていただけるようコーナー作りました。
数点、先日の宮古市、石巻市雄勝町での活動で感じたものを描いた原画もあります。
DSC_0283-s.jpg


ゆっくりとゆっくりと見て、読んでいただけたらいいなぁ、
それぞれの大切な人と重ねていただけたらいいなぁ
そんなHISA展2012です。
展示内容の紹介や会場の写真、もっともっとしたいけれど・・これから来ていただく場なので
今は、ちょっとだけの紹介にさせてもらいました。

HISA展について、書きたいことはたくさんあるので、またUPしていきますね。





はじまりました。福井市にて HISA展2012 お母さんの詩
「あなたに逢えた喜びを消すような 悲しみはどこにもない」5月17日(木)~6月3日(日)

▽詳細は、こちら
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-1099.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
