HISA-blog

MENU

全国幼稚園の福井大会にて先生方対象とびだす絵本作り

0

全国幼稚園の福井大会にて先生方対象とびだす絵本作り
『まほうの粉でじぶん色☆心が飛び出す・ヒサのとびだす絵本作り!』開催。

全国各地からお見えになった先生方。
1日目は福井の観光や福井の先生方との懇親会もあったそうです、
最終日の今日のワークショップ。
4つの講座から選んで参加されました。

盛り上がりました。いつも、贅沢してます。笑顔、感性が溢れていて。

なんと、三年前、沖縄で二カ所ワークショップしたうちの南城市の児童館、
同じ南城市の同じ地区の幼稚園の園長先生がおられました。
今度、来るときはうちの幼稚園でしてね!と、、(^^)/うれしい。絶対...行く。
サトウキビ畑の中の児童館、懐かしい。


それから、福井の旅というタイトルで絵本作ってくれた方がいました。
旅の思い出の景色、福井の美しさ、そして、最後のページ。なんだか涙が出てきました。。
20120728ehon_m.jpg


東京からのある先生の作品。わたしもお気に入りのページ。
DSC_0710_m.jpg

自分は絵が苦手と思いながら参加したけど、すごく!いい絵本が出来て感激している。最後にこんな経験が出来て、福井に来て本当によかった、と言ってくださいました。
うれしい言葉・・・・・・!

最後は、それぞれの参加先生と、完成の絵本持って記念撮影~
どの方も、ほんとうにすばらしい出来でした。作品通してお話とても楽しかったです。
福井を訪れてくださって感謝です。


ご依頼、お世話してくださった先生方も、丁寧に迎えていただいて本当にありがとうございました。 
そして、大変お疲れ様でした。



まほうの粉でじぶん色 ラクガキ屋ヒサのワークショップ(パステルお絵かき術&カード作り、とびだす絵本作り)
http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/tobidasuehon.html

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。