HISA-blog

MENU

富山 ルチャナさんに「悠衣」コーナー

4

悠衣さんのこと。

最近、富山のルチャナという喫茶店に「悠衣」コーナーがあって、
私が描かせてもらった絵本「悠衣」と、お母さんの書と、
悠衣さん親子が生きる力をもらってきたマスノマサヒロさんの葉書と写真集が
置かれているそうです。
絵本「悠衣」は、お買い上げいただくこともできます。

ルチャナのママさんが、悠衣さんの命のメッセージ、丁寧に伝えてくれているんだそう。
わたしもお逢いしたいな。

私の「大切なあなたへ」や「光り届くあたらしい朝」そのほかの詩集もあって、
皆さん読んでくださってるんだそうです~
(どれも『小さな本工房』さんの手間と心と技術が詰まった手製本です)

原画展をさせていただいた呉羽山の喫茶お食事のマリーマリーさんでも、
あ☆悠衣さんが繋いでくれてる~と感じるようなご縁が続いていたり。。。

富山を離れて15年も経ったけど、やはりご縁がある土地でした。

▽作者より  絵本「悠衣-ゆい-」について
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-885.html
P1070198-s_20120825115642.jpg

宮古市で出逢ってロゴを描かせていただいた手編み小物の「yui-結」さんも「ゆい」。
ゆい繋がりだ~
東北行くわたしに、悠衣さん、想い飛ばしてくれたんだ~。。。




SHARE

4 Comments

結(Yui) says..."目には見えない"
悠衣さんって、目には見えないパワーがありますね。o(^-^)o
喫茶店って、偶然に入って来られる方もいますよね、悠衣さんのコーナーから、また繋がりができていくんですね。

そんな空間をもてたらいいな~♪ と考えていますが、難しいですね~
希望 夢は大きく持っています。
ご縁が、心の支えになっていくんですよね~ 不思議です


…投稿したと思っていたら、送信していませんでした。
2012.08.28 22:05 | URL | #amXlFcx2 [edit]
HISA says..."> 結(Yui)さん"
そうなんです~☆きっと、人間本来持ってる繋がる力を悠衣さんはただ素直に発揮してるんだと思います。その力は、出来ることや便利なものが多いと弱まってしまうんじゃないかな、と。悠衣さんの生きる姿が教えてくれることは、大きいです。
そのままですばらしい存在だよって言ってくれているみたい。
結(Yui)さんにお逢いしたときも、みさちゃんに逢ったときも、偶然じゃないなと思いました。わたしひとりの力では逢えなかった~~
見えない糸がたくさんで、出逢わせてもらってるんですよね~。。

そうそう、うちのアトリエでは、結(Yui)コーナー観てくれた方が、ご自分のブログで紹介してくれましたよ☆

2012.08.30 10:18 | URL | #- [edit]
結(Yui) says..."…そのまま"
悠衣さんから、教わることが多いですね~o(^-^)o

ブログで紹介してくださったんですか~(*^^*)
嬉しいやら、恥ずかしいやら…拝見したいやら
でも“そのまま”
ゆうのおもいそのままな作品なので、手にとってもらえた方々がつながっていくと嬉しいですね~

HISAさん・ラクガキ屋さん、そして悠衣さんに感謝です。
ありがとうございます。
2012.08.31 17:02 | URL | #amXlFcx2 [edit]
ラクガキ屋 ヒサ(ひらたひさこ) says...">Yuiさん"
Yui作品のご紹介されたのは、「越前らいふ」さんのブログです☆
http://blog.livedoor.jp/echizenshrimp/archives/50876497.html

これから秋、冬と毛糸ものはあったかい。
悠衣さんの想いを連れて行った2度目の宮古市に、Yuiさんが待っていてくれました。
両方の繋がる力を感じました。
2012.09.04 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。