HISA-blog

MENU

お疲れ様の背中

0

1日の中で、ほっこりするとき・・のひとつに、「保育園の帰り道」があります。

自転車の子供いすに座って、熱唱するのが娘の日課。
まず唄うのは「はたらくくるま」。

角を曲がって、ちょうど大通りに出るときには
「いろんなお仕事、あるんだなー♫」の歌詞の部分です。

角を曲がると、サラリーマンの人、OLの人、駅から家に向かう人たちの背中が
あちこちに。

その中を、ふたりで自転車で通り抜けます。

「いろんなお仕事、あるんだなー♫」って、唄声とともに(笑)

しかも、高くてでかい声!たまに、振り向く人も・・


母は、小声で「ほんま。ほんま。・・・いろんなお仕事あるなぁ~」とつぶやきながら
いろんなお仕事のお疲れさまの後ろ姿を眺め

帰ってくるのが、なんだか好きです。









SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。