HISA-blog

MENU

今日、あまちゃんのあと。7/3(水)AM8:15~のNHK「あさイチ」にて「娘と息子への気持ち」東日本大震災

0

今日7/3(水)、AM8:15~のNHK「あさイチ」。

東日本大震災で男の子のお子さんと会えなくなったご夫婦のことが放送されます。
ご夫婦には、震災後、授かった女の子がおられます。
「娘と息子への気持ち」を番組から受け取っていただけたらと思います。
また「おなじ境遇で、新しく命を授かった、授かりたい人に思いを伝えればと思い」取材を受けられたということです。


ご夫婦は、阪神淡路大震災で男女の双子ちゃん、息子さんのほうとお別れしたお母さんと、今度絵本を製作されます。そのことも番組で放送される予定です。
絵本の挿絵は、わたしたちラクガキ屋ユウとヒサがお描きします。

2月にNHKのドキュメントで、双子ちゃんのお母さんのことが放送されていました。
わたしは、それを偶然観ていました。
その後、絵本のご依頼をいただきました。

ラクガキ屋も双子です。それぞれに絵を伝え広めようと双子で活動してきました。ここ数年は、別々に活動していましたが、この絵本を通して再び一緒にひとつのことをする機会を頂きました。
わたしたちの名前は出ないのですが、絵本への想いや経緯も取材から感じていただけると思います。

--------------------------------------------------------------------------------

■HISAホームページ http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/(お問い合わせは、こちらから“メール”へ)
■アトリエ rakugakiya - HISA http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/newpage8.html
■HISAブログ http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/

 

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。