HISA-blog

MENU



SHARE

レポ8/25(日) 福井県美浜町はあとぴあまつり2013 ラクガキ屋HISAとライブペインティング!  音楽:「ワカサノタカラ」

0

b hisalivepeint mihama20131

福井県美浜町「はあとぴあまつり みはまナビフェスタ2013連携イベント」
日時 / 8月25日(日)午前9時~午後4時
会場 / 町保健福祉センターはあとぴあ

午後2時30分~3時30分 
ラクガキ屋HISAとライブペインティング 
〝ひとり1輪のひまわりを描いて、ペイントに参加しよう!”

音楽は「ワカサノタカラ」を流しました。歌詞に「美浜」も登場しています。

今回は、みんなで作ろうがテーマのお祭り。HISAライブペインティングも参加型で、子供たちにひまわりを一輪一輪描いてもらい、HISAのペイントに張り付けていきました。たくさんの子供たちが参加してくれて盛り上がりました。「ワカサノタカラ」を口づさんでくれるお客さんたちも(^○^)
b hisalivepeint mihama20132
b hisalivepeint mihama20133
b hisalivepeint mihama20134

開始時間前から、たくさんの子供たちが集まって、ひまわりを描いてくれました。
2013082514310000.jpg


その後も、わたしの「ペタペタ手伝う!」と次々子供たちが来て一緒に描いてくれました。
一人が、4歳の女の子でした。
「この黄色いとこなにになるの?」
「なにやと思う?」
「光かな。お日様かな。ひまわりかな。」
「お!どれも、正解やで。」

そして、「この穴なに?入りたくなる!」って言っていました。
bhisalivepeintmihama20136

bhisalivepeint mihama2013

bhisalivepeint mihama20135

b hisalivepeint mihama20139

最後、わたしの絵はここ!とみんな大喜びしてくれました。
この子供たちとのコラボ作品は、しばらくの間、あとぴあに展示されます!

「思いっきりやってね!」と、わたしを呼んでくださったはあとぴあのとりいさん、実行委員の皆さん、本当にありがとうございました。

美浜のことやっぱり大好き。
なつっこい子供たちとも仲良くなって、本当に今日は、ひまわり畑の中にいるような気持ちで描いていました。

「ワカサノタカラ」CDは、
高浜ー鯖江間のファミリーマートさんでも買えます。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
