HISA-blog

MENU

福井県、嶺南若狭の水害のこと

0

あの金色と濃いピンク色の夕焼け空。

今、思うと・・、大きな被害をもたらした台風の前兆だったんですね。

東北のお友達から、被害を心配して
メールをいただきました。

「自然のおそろしさも、すばらしさも知っているから、これ以上、異常が起きないことを祈るのみ」

ほんとうにそうですね。

自然を畏れ、慎ましく、けれど恐れすぎないで、与えられた1日1日を生きたいです。


実家のある小浜、福井県の嶺南若狭が被害が大きかったので、
各地のお友達から、ご連絡いただきました。
心配していただいてありがとうございます。

家族、親戚、同級生や友達と、連絡取り合いました。
みな影響のあるところに住んでいるので
危険水位の川の様子を河川カメラでチェックして朝を迎えました。


災害ボランティアセンターも立ち上がっています。
県内外から、可能な方よろしくお願いいたします。十分、道中と健康に気を付けて。

若狭の皆さんも、ご親戚やご近所で片づけされるところ多いと思いますが、
水害のあとですので、泥やにおいなど専門的な片付けが必要になってくると思います。
ぜひ、災害ボランティアセンターを頼って相談や要請されてください。

まだ水が引かないところもあると聞いています。
福井県内外の皆様、しばらく、福井災害ボランティアセンターの情報、気にかけていただけるとありがたいです。

福井県嶺南以外にも、各地で、被害が出ました。
小浜市も、先日の竜巻に続き、この災害で驚いています。
被害に遭われた皆さん、亡くなられた方へ、言葉になりませんが、心からお見舞いとお悔やみ申し上げます。

写真は、お友達が撮影した夕焼けです。
hisa-blog o-no20133500

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。