HISA-blog

MENU

支援品タオル(中古・新品)ありがとうございました。

0

2013100323240000.jpg

FBとメールでお声掛けして、福井県小浜市と若狭町の水害片づけに使うタオルを
1週間集めさせていただいていました。
全部で10箱。そのうち2箱は、新品。8箱は、洗濯済みの中古タオル。

雑巾に縫ってくださっていた方もおられました。
皆さん、洗ったきれいな状態のもの、本当にありがとうございました。
収集、送料ご負担等もお世話になりました。
喜んでいただきました。水害時の雑巾タオル、洗濯してまた使うというお宅が多いと聞いて
いたので、本当によかったです。泥やにおいもつきますし、何度も拭き掃除必要ですし
とても助かりましたということです。

まず最初に集まった分を
小浜の水害被害に遭われたお宅に、お届けしました。
そして、その後集まったタオルは
この水害でもすぐに走り直接届けてくださった石川県のグループに
お預けしました。
私が福島へ支援品を届けるお手伝いをしていたときにも、たくさん協力してくださいました。
必要なものを必要な場所へ、必要な数・・という方法で、
私の気持ちととても重なります。今も、東北と繋がり応援されているグループです。

中古は水害時に、新品は、東北の未だ仮設住宅で暮らす皆さんへ
届けてくださるということです。



春江や福井市、敦賀、越前市の繋がりある皆さんが
想い寄せてくださいました。


協力してくれた皆さん、石川のグループさん、まごころありがとうございました。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。