HISA-blog

MENU



SHARE

10/7(月)「ラジオ横丁からこんにちは」第一月 ラクガキ屋HISA 第11回 再放送・10/13(日)2時~

0

2013101011260000.jpg


かげ絵の撮影を家でしようと娘に手伝ってと頼んでいるのだけれど、
宿題が終わるのを待っていると下の子が寝る時間。

下の子寝かすと、上の子が寝る時間。

ただ懐中電灯持っていてほしいだけなんですけどねっ。
ん~それが重要なんだよなぁ。
わたしのほうが、子供みたいです。

もう過ぎてしまったのですが、10月7日(月)は、「ラジオ横丁からこんにちは」第一月曜 ラクガキ屋 ひらたひさこ 第11回目でした。
これから、おかけした曲もブログに記載していこうと思います。
ちょうど先日、県内の方に「ぐうぜん、ラジオ聴きましたよ。」と言っていただきました。ちょうど福島からご夫婦が来てくださったときの放送を聴いていただいたようです。
「テレビでも、新聞でも、ラジオでも聴くことがない貴重な話だった。聴けてよかった。」と感想くださいました。

早いもので、次回でラジオ担当して1年なんです。来月は、北陸ツアーに来福の北海道在住ギター弾き語り・PETAさんをゲストにお迎えする予定です。1周年に大好きなPETAさんがゲスト・・・・なんてご褒美。新しいアルバムたのしみです。




2013年10月7日(月)午後1:16~2:30
たんなんFM「ラジオ横丁からこんにちは」第一月曜 ラクガキ屋 ひらたひさこ 第11回目
※再放送・10月13日(日)2:30~
http://tannan.fm/

▼全国各地パソコンやスマホでも聞けますよ!
USTERAMからもリアルタイムで放送中です。(JASRAC許可済)
http://www.ustream.tv/channel/tannanfm
世界中どこからでも、たんなんFMへ。そして日本全国、世界中へ。


≪曲≫
♪時間旅行/アン・サリー
♪ことばはさんかく こころはしかく/くるり
♪おかあさんの唄/アン・サリー
♪アフリカの月/リクオ
♪病める果実/青木まり子(坂庭省悟 トリビュートアルバム「やくそく」より)


≪お話したこと≫
・かげ絵ワークショップのこと
・10月14日(祝)女子博のお知らせ(武生菊人形)
・若狭の水害のこと
・おかあさん不運大分析の話
・小浜に伝わる昔ばなし、日本の昔ばなしのこと

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
