HISA-blog

MENU

小浜市の民話の絵 HISAは「おんばさま」

0

2013092112240000.jpg

今週、ようやく小浜市に伝わる民話の絵10枚が描き上がりました。
若狭和紙に描きました。
紙芝居や画像など、みなさんに親しんでもらえる形になるとのことです。

小浜の民話は、わたしもよくよく聴いて育ちました。
冊子や絵本になって語り継がれています。
お話もですが、その挿絵も、すばらしいんです。子供心に、強烈に残っています。
そのころ、市役所職員だった方が描かれたそうです。

今回、小浜市からご依頼いただいて

さばとらナナちゃんの生みの親、小浜市のイラストレーター足立さんと
小浜出身の双子イラストレーター ラクガキ屋 ユウとヒサ 
ひとり1話づつ担当し、3作。
足立さんと同じお仕事させていただけたこと、光栄に思います。
緊張しました。

わたしHISAは、「おんばさま」というお話を描かせていただきました。

公開行われましたら、あらためてお知らせします。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。