HISA-blog

MENU

たんなんFM12月2日第一月曜日は、ラクガキ屋HISA。「ラジオ横丁」から生放送

0

さて、今日はラジオの日です。
日本中、世界中で
ネット、スマホからも聞いていただけます。

今日は、1月17日に発売予定の絵本についてお話します。
絵を担当させていただいたラクガキ屋ユウとヒサ。


絵本制作が落ち着いてからも、
あとがきに書いたこと、取材で話したことが
自分の気持ちをちゃんと表しているか、
心からの配慮ができていたか、確認していました。

今日は、
自分の言葉でお伝えしても大丈夫な部分を、
自分のペースで、心を込めてお話したいと思います。

選曲は、11月3日に福井にコンサートに来られたゴスペル歌手の森祐理さんの歌を。
コンサートの時にわたしの詩集をプレゼントしたいと買いに来てくださったお客様がいて
はじめて森さんのことを知りました。
お客様からいただいた
アルバム「そっと寄り添って」から1曲、おかけしたいと思います。

最近わかったのですが、
森祐理さんと、今回の絵本の兵庫のしょうくんママは、繋がりがありました。
「しあわせ運べるように」という歌で。
ここ何年か、神戸の追悼の集いで唄われているそうです。



2013年12月2日(月)午後1:16~2:30
たんなんFM「ラジオ横丁からこんにちは」第一月曜 ラクガキ屋 ひらたひさこ 第13回目
※都合により今回の再放送なくなりました※http://tannan.fm/

▼USTERAMからもリアルタイムで放送中です。スマホ、ネットで各地からお聴きください。(JASRAC許可済)
http://www.ustream.tv/channel/tannanfm

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。