HISA-blog

MENU

こねこ

0

2013121221590000.jpg

再び、猫との暮らし。

森のめぐみさんの近くで、お母さん猫が赤ちゃん猫に近づかなくなり
保護されたこねこきょうだいのうち
1匹の黒猫ちゃんを我が家にお迎え。


子供の頃
はじめてうちにやってきたのも黒猫のこねこでした。

アトリエに越してきて
やってきたのも黒猫のこねこ。
そらが4歳の時。

そして、再び黒猫。

名前は、子供たちが10個くらい考えて
結局決まったのが
「クロちゃん」。


保護された方が、猫のお世話のプロの方で
まだ2ヶ月半なんだけど
とっても暮らしやすいです。


信頼関係大事にお世話されてきたことが伝わります。



久しぶりの
グルグルグル・・
ねこの喉の音はほんとうに癒しです。

言葉がなくても通じる
猫との静かな時間を久しぶりに味わっています。

おかあさんに会いたいはず
きょうだいと遊びたいはず
でも、ここにきてよかったなぁと思えるように
大切にするからね。


昨日は、ダウンちゃんのSちゃんがお絵かき教室で
アトリエへ。
「会えると思っていませんでした。うれしいです!」って
クロちゃんに挨拶していました。
向かい合う二人の姿が、お辞儀し合ってるみたいでかわいすぎました。


まだ、この子くらいのこねこが保護されています。
わたしと実際お会いしている方からの連絡に限りますが
もし、こねこを家族として迎え入れたいという方がおられましたら
わたしまでご連絡を。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。