HISA-blog

MENU

アトリエ雑記

0

P1030786.jpg

冬だけど・・アトリエに最近置いたハイビスカスの花が咲きました。
森のめぐみさんの店内にハイビスカスがあったのが素敵で
いいなーと思っていたら、花屋さんで見つけました。
室内でも冬につぼみは珍しいらしく
夏ならお値段何倍もするということでした~

小さい小さいネムの木も一緒にやってきました。
子供の頃、おじぎ草が大好きで
庭で飽きずに何度も触っていましたが
大人になって
おじぎ草にそっくりな木を見つけて
しかもとてもきれいな花が咲くのをみて
なんて木なんだろう~もしかして、、おじぎ草がこんな木になるのか!?と。

「ネムの木」って言うんですね~

というか、ネムの木ってこの木のことだったんですね~
ネムの木の葉も夜になるとお辞儀するんですよ。
うれしいなー

木や花の名前が分かるのって
曲の曲名がわかるみたいな感じでちょっと感激します。
そこに思い出があるからかなぁ。
おじぎ草には父親との思い出
ネムの木には、幼いそらとよく歩いた道。


さぁ、年末へどんどん日が過ぎていきます。
年内に仕上げる絵のお仕事や出荷がまだあって
ちょっとまだ1年を振り返れそうにありません。

だけど・・
今日は、大掃除していました。お天気がいい日を見逃すわけにいかなかった・・
コツコツそうじしておかない罰ですね。こんな大変なのは・・。

クロが飛び跳ねて走り回っていました。

猫って片付けに心躍るみたいです。

昔、
その様子を絵本にしたいなぁと、よく思っていたのを思い出しました。


----------------------------------
今日は、12月17日です。
あとでもうひとつ記事を書きたいと思っています。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。