HISA-blog

MENU



SHARE

まほうの粉でじぶん色 ラクガキ屋ヒサのワークショップ

0

P1010635ws500.jpg

「まほうの粉でじぶん色 ラクガキ屋ヒサのワークショップ」
ラクガキ屋ヒサが、クレヨン&パステルのおもしろお絵かき術を教えます。
心から飛び出してきた題材でとびだす絵本や、大切な人へ贈る手のひらカードを作りましょう☆
▼専用ページ(HISAホームページより)
http://rakugakiya-hisa.com/?page_id=58

あっというまに、ワークショップを開始して、15年以上が経ちました。
図工、美術の成績がすこぶる悪かったわたし、
褒めてくれた先生や大人はあまりいませんでした。
でも、絵を描いて伝える人になろうと思い続けて。
絵を描くこと、見せることが恥ずかしくなってしまうような一言や経験で
絵が嫌いなんだと思い込んでいる子どもも大人もたくさんいる。
うまいへたではない自由な気持ちで絵を描いてもいい場所でありたい。
そんな願いを込めて、続けてきました。

これも、HISAさんにお願いしよう~とご依頼してくださる方が
いつもどこかにおられるおかげで
途絶えることなく続けさせてもらってきたと思っています。


今年も、いつもの場所、あたらしい場所へ伺う予定になっています。

参加者募集は、開催者の方にお願いしているので
なかなかその度ブログに掲載できませんが
とてもすばらしいおひとりおひとりの作品にいつも出逢わせていただいています。
アトリエに通ってお絵かきに来てくれている方もおられて
今年は、一緒にチャレンジしたいことなどもあります。
子どもが本当にしたいこと
大人が子どもに帰れること。

想いがひとつの形になる。
その喜びを、自由なお絵かき術や絵本作りで
これからも体験していただけるように。。


400sora_20140124172040543.jpg

P1100133_m_20120627015502_20140124182726d11.jpg

rakugakiya-hisa20ws209.jpg


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
