HISA-blog

MENU



SHARE

福井県小浜市 ママストアー東小浜店 リニューアルオープン!ママストアーファミリーと若狭の食を描いたHISA作品

0

10175042_543120542478003_80855147220178329_n300.jpg


6月11日(水)、福井県小浜市の「ママストアー東小浜店」(遠敷)がリニューアルオープンしました。

HISA作品の原画が店内に展示されていますので、行かれたら探してくださいね!

ママストアーファミリーというオリジナルキャラクターがあり、
そのキャラクターたちと若狭の食溢れる食卓を一枚の絵に描いています。
若狭和紙にお描きしていますよ。(若狭和紙の販売店も遠敷にあります)

絵に込めた想い。
お母さんを手伝う娘たちやおばあちゃん。息子は、買い忘れたねぎをスーパーへ買に行き帰宅。
ねぎは、とうぜん矢田部ねぎ!いつも当たり前のようにあるバタバタの、だけどにぎやかで幸せな夕食準備風景。
若狭地方ならではの食材やお料理を並べましたよ。
お父さんの帰宅風景には、若狭湾。
柔らかな夕暮れの訪れ、夕焼け空から夜への変化を描き
家族みんなで、夕飯を囲む時間が近づいていることを表しました。

どうか夕飯の時間が、
1日の中で1番安心できる優しい時間でありますように。

若狭小浜の豊かな自然の恵みから生まれた食文化

お腹とともに
心満たされ、明日も1日がんばれますように。


写真は、オープン前日、河村社長さんと記念撮影させていただきました。

ママストアーは、地元のスーパーマーケット。
東小浜店は、敦賀方面から27号線で小浜市に入ると一番最初にあるスーパーです。
旅行に行かれた方、お買い物はぜひ地元に愛されるママストアーで♪
若狭の美味しい食材をお選びくださいね。


ママストアーファミリーのひとり「みかんちゃん」。
2014061102320000_20140612013809060.jpg

HISAがお描きした手描きみかんちゃん。(写真は、まだ描きかけのときのもです。完成作品はまだ撮影できておらず)
ほか、家族も絵に登場していますのでお楽しみに。
P1030411hisa_2014061201400826c.jpg


店内に、もう少しHISAの原画がプラスされていく予定です。
またあらためてお知らせいたします。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
