HISA-blog

MENU



SHARE

2015年今年もよろしくお願いいたします  + 今年初ラジオの日  Rakugakiya HISA

0

10329131_644532985670091_3298165803450864482_n.jpg

2015年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、どんな1年でしたか。
わたしは、振り返る時間、新しい1年を思い描く時間が
ラジオの準備とともに
この夜ようやくゆっくりできた
そんな感じです。
子育てしていると、想う時間、考える時間が貴重です。
昨日も、里帰りの行道帰り道
少しでも物思いにふけれたらと、手帳とノートをかばんに入れて行きましたが
開く時間もありませんでした。
でも、帰り道、叔父の見舞いに行った帰り
白い満月と青い雪景色が美しくて。
その景色を観て感動できる時間があっただけで感謝です。

年末年始
家の事、子どもの事、お嫁さん仕事でバタバタだった方
大変お疲れ様でした。

それから、
年末年始、お仕事してくださっていた方
ありがとうございました。

さて、今日は
初仕事の方も多いと思います。
わたしは、2015年初ラジオの日です。

おかけする予定の曲をご紹介します。
12月に笠木透さんが亡くなられたということを知り
1月のラジオでは、曲をご紹介したいなと思っていました。
1ファンのわたしがお話しできることは少ないですが、少し笠木さんへの想いも添えておかけしたいと思います。

・あなたが夜明けをつげる子どもたち/笠木透
・わたしの子どもたちへ/笠木透
・カンオケの穴/山本幹子(作詞・笠木透)

そして、こんな曲もご準備しています。
大好きな方の曲ばかりこうしてご紹介できること
思えば、宝物の毎月1回のラジオでした。
今年は、継続していけるかどうか
子育てがたいへんな時期が今ピークなので考え中です。

・a case of you/joni mitchell

・島人ぬ宝/BEGIN

・めぐり逢い/アンサリー
・のびろのびろだいすきな木/アンサリー

ジブリ映画「かぐや姫」
・いのちの記憶/二階堂和美

子どもたちに聴いてほしいような選曲になりました。
日曜日が再放送なので、よかったら
車でお出かけの移動中にでもたんなんFMかけてみてください(^_^)

スマホやパソコンからも全国各地、世界中~からお聴きいただけます。


------------------------
2015年1月5日(月)午後1:16~2:30 FM79.1
たんなんFM「ラジオ横丁からこんにちは」第一月曜 ラクガキ屋 HISA
http://tannan.fm/
※再放送 1/11(日)午後2:30~

▼USTERAMからもリアルタイムで放送中です。
スマホ、ネットで各地からお聴きください。(JASRAC許可済)
http://www.ustream.tv/channel/tannanfm





※HPを旧ホームページアドレスに戻しました。
▼Rakugakiya HISAホームページ
http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
