HISA-blog

MENU

HISA展2015初日、オープニングイベントありがとうございました

0

11292645_682749931858684_854122156_n.jpg

HISA展2015初日、14時からのレセプション。
わらべうたとえんげきの広場はちみつの
奈良井さんの語り、今も大空みたい広がっている!
この個展で出来たてほやほやの絵本「だいすきな木」も、紙芝居の前に読み聞かせしてくださった。
参加者の皆さんと原画を見ながら聴いた。


そして、奈良井さんのお声掛けで作った自身の東北での体験、
紙芝居「ひとつはすべてー東北での出会い」をはじめて聴いた。
これは、奈良井さんに文章の手直しをしていただいた30分のロングバージョン。

涙が止まらなかった。

奈良井さん、
集まってくださった皆さん、パノニカさん
ありがとうございます。

ひとつはすべて
すべてはひとつ

もう1度思い起こされた大切な想い。

紙芝居は、会場に置かせていただいています。HISA展お越しくださいましたらぜひご覧くださいね。

そして、なんと
最終日7月5日(日)13時~
絵本「だいすきな木」
紙芝居「ひとつはすべてー東北での出会いー」絵・文ひらたひさこ
語り・奈良井伸子 (わらべうたとえんげきの広場 はちみつ)

ワークショップの前にもう1度、奈良井さんが読み聞かせしてくださることになりました!
パノニカに広がる奈良井さんの語り、ぜひ聴いていただきたいです。
そして、東北での出会ったみさおばあちゃんの言葉を伝えたい。
ご参加自由です。ぜひお越しください。

11264357_682749751858702_365368878_n.jpg
6月14日(日)HISA展205初日レセプションの様子2。
絵本「だいすきな木」の空間で
しぜん色作品で使わせていただいている
北海道の手作りクレヨン工房Tuna-kaiさんのクレヨン+絵の具を
みなさんにも体験していただきました。
ふしぎ!やさしい!たのしい~!と感激の声~
クレヨンから自然のメッセージを受け取りながら
穏やかなお絵かきの時間。
人生の中で記憶に残る木を思い出してもらい、水彩紙に描いてもらいました(^v^)


最終日、7月5日(日)14時~は、
しぜん色ワークショップを開催します。参加費500円。
越前和紙にお絵かきしますよ☆

11291337_682749841858693_213417094_n.jpg
P1040388.jpg

それでは、みなさん
6月14日(日)~7月5日(日)までの
HISA展2015 山代温泉通りギャラリーパノニカ
どうぞよろしくお願いします。
▼詳細
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-1492.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。