HISA-blog

MENU



SHARE

まほうの粉でじぶん色 HISAの「心が飛びだす絵本」作り みのり公民館にて

0

12508962_831571003632954_2193740364476067684_n_20160122151025c30.jpg


先週は、福井市のみのり公民館へ
「まほうの粉でじぶん色 HISAの心が飛び出すカードづくり」に伺いました。
昨年の早い段階でご依頼いただいていて
わたしも楽しみにしていました。
公民館の方の
子どもたちに作らせてあげたい!という思いのある開催でうれしかったです。
慎重に描き出す子が多かったのは、
イメージをじゅうぶん膨らましていたからなんですね。
後半のものすごい集中力。

うちの娘のように、一人あまのじゃくくんがいて
「かきたくな〜〜い、かかないも〜〜ん」と言いつつ、
最後オリジナリティあふれる飛び出すカードを作り、わたしも真剣に製本のお手伝いをしたのでした。
気持ちが通い合ったひととき。

今年初のワークショップ開催でした♪


HISAホームページ
http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
