HISA-blog

MENU



SHARE

HISA展 絵と詩「かみさまとにんげん」@輪島市・みんなの保健室わじま

0

13427873_577271449121113_3633894068294112254_n.jpg

13507090_577271445787780_3290770376972753328_n.jpg

輪島会場の「みんなの保健室」さんは、ファミィというショッピングセンターの中にあります。
すごく元気になれる場所。
穴水会場とぜんぜん雰囲気が違うんだけれど
そこがまたたまらなくいい。

HISA展in能登
2会場目は輪島市。
■期間:2016年6月19日(日)~7月3日(日)
HISA展2016 
絵と詩「かみさまとにんげん」@輪島市・みんなの保健室わじま



13465961_577272265787698_6944100353670883670_n.jpg

輪島会場でも、初日、「HISAの作品を聞く」HISAの詩や絵本を、くさのまりこが読みがたり。
輪島では、詩集「ずっとそばにいてくれたんだね」の
「かみさまとにんげん」「ありがとうとごめんね」から たくさん読み語りしてくださいました。
会場の原画を見つめながら。

「ありがとうとごめんね」に入っている詩は
詩というか散文で長いこともあり、また母の思いでもあるので
読むのにとてもエネルギーがいったと思います。
それなのに、たくさん伝えてくれました。

2日目も、まりこさんの語りに
涙止まらず・・

IMG_0875 (2)
この日は、娘
出来立てほやほやの絵本「かかり」(小学2年かおりちゃんの詩)を読みたい言って
小さな本「ねぇおかあさん」の次に、「かかり」を初お披露目。

始まるまで、パーテーションの後ろから
ひとり練習する声が聞こえてた。。
どうしても読みたかったんだねー



13501851_577272329121025_3271009098751695570_n.jpg
輪島でのワークショップは
HISAのじぶん色パステル&クレヨン お絵かき体験コーナー(^^)

IMG_0921.jpg
みなさん、はじめてのカレーパステルと
クレヨンを合わせたおえかき術で
たくさん描いてくれました。
見てるわたしが癒された~!

参加者のみなさん、
会場のみんなの保健室わじまさん、ファミィさん
ありがとうございました!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
