HISA-blog

MENU

ラクガキ屋 ユウとヒサ 影絵展「ありがとう」

0

IMG_1368s.jpg


ラクガキ屋 ユウとヒサ 影絵展「ありがとう」

たくさんのご来場とあたたかい応援、ありがとうございました。

ブログでのお礼がたいへん遅くなりました。

感謝の気持ちを込めて、会場の様子を一部綴りたいと思います。

(こちらでは、ヒサの作品のみ掲載します。ユウのHPもご覧くださいね)


ラクガキ屋 ユウとヒサ 影絵展「ありがとう」

開催期間:12月1日(木)~25日(日)

会場:一筆啓上 日本一短い手紙の館 企画展示室



久しぶりのユウヒサ、作品展。

手紙の館さんの企画展ということで、影絵のご提案があり、

テーマは「ありがとう」。


IMG_14372s IMG_1457s.jpg IMG_1515s.jpg IMG_1487s IMG_1429s


わたしは、今までの作品を影絵にすることで

あらためてその絵と向き合い新しいメッセージを受け取れたように思います。

そして、一筆啓上日本一短い手紙「ありがとう」とのコラボによって

絵に出会いがあり、出会うのが決まっていたかのように

ピタリぴたりと当てはまっていきました。

(一筆啓上 日本一短い手紙「ありがとう」第10回(2012年) 応募数 63,745通 入賞者数 218篇)


観てくださった方には

「それ以外の言葉は考えられないくらい絵と短い手紙がぴったりだったよ。」

わたしも、1通1通が特別な心に残るコラボレーションとなりました。


今回、感想ノートを置いていなかったのですが

メールや直接お会いした時に、感想を多くいただきました。

このような影絵の展示が珍しく面白かった、近いなら何度も来たいと思った

離れたくないずっと居たい空間だった、など

皆さんが楽しんでくれたことが伝わりました。


わたしたちにとって、新しい挑戦でしたが

探求していけたらもっと楽しいもの、

奥行きのある素敵なものが出来るだろうなぁと

これからも続けたくなりました。


ユウヒサ、それぞれの個展に

影絵も展示されるかもしれません☆


お越しいただいたみなさん、

手紙の館のみなさん、


ありがとうございました。


HISA

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。