HISA-blog

MENU

27日のこと

0

P1070463-s.jpg

27日(土)7時~森のめぐみさんで
PETAさんのライブ
1曲だけ、コラボレーションをお願いしていました。

そのことを、個展のDMにも書かせていただいていたので
ライブペインティングを楽しみに来てくださった方が
何組も予約してくださっていて、久々にお逢いできた方たち
ずっとひそかにファンでしたと来てくださった親子さん
私にとって、幸せすぎる日でした。

皆さん
絵本「悠衣」の展示を観てくださったあと
ゆっくりPETAさんのライブを楽しんでくださいました。

そして、この日は
悠衣さんのお母さん・まゆさんがお友達とご来場してくれていました。。☆
展示を観てくれた皆さんに、ご紹介することができました。
どの方も、まゆさんを紹介したり
まゆさんとお話しすると、涙、涙で。

わたしもその光景を見ていると、涙、涙でした。

皆さん。ゆいさんの放つ命のメッセージ、
受け取ってくれてありがとうございます。

丁寧に皆さんが残してくれた感想と、涙、
心に染込みます。

若い娘さんとお母さん、二人で来てくださった親子さんとは、
いろいろお話することが出来ました。
今回の展示と、
窓辺に置いてあった今までの作品、なっちゃんの絵本、ねぇお母さんの詩集などもじっくり読んでくださって
おふたりとも、ずっと涙で
そのままPETAさんのライブへ。
涙が止まらない~と、箱テッシュをマスターに借りに行かれて。。

わたしのポストカードを雑貨屋さんで以前から購入してくださっていて
去年の福井市での展示も観てくださってて
そして、今日お逢いすることができました。
そして、大好きなPETAさんの唄を聴いてもらえて
ライブペインティングも見ていただけて
なんて嬉しい。

この日は、
毎年カレンダーや絵を注文してくれている方たちや
森のめぐみさんの展示やワークショップにいつも参加してくださる方や。。

会いたかったnさんもお母さんと来てくれて
kさんも、お友達と遥々来てくれたし

赤ちゃんの頃からPETAファン!のはるくんや
ライブ前に立ち寄ってくれたhさんご夫婦や。

そらは、私が再会する間やライブペイントの間
みつのお世話してくれて

本当にすべてにありがとうです。

しかし、ライブペイントは
富山でパステルでしたとき大成功で今回ウキウキで大きな紙に書いたら紙質が合わず
思うように色が伸びなかった・・
一晩中落ち込んでました。

みんな楽しみにしててくれたのがっかりさせなかっただろうか
まゆさんの書、すばらしかったのになぁ~~
PETAさんの大好きな曲で描けたのになぁ~~涙

けれど、まゆさんから

「2階から見ていて あ~あれば『 立山だ~』ってわかった時は、
何故か、富山にきてはじめて立山を見た時のひさちゃんの気持ちと重なりグッときたよ。
母子入園時、東京に引っ越したいと思っていた私に、言語療法の先生から
『立山がみえる自然豊かな富山で、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒の幸せとどっちがいいだろうね』と言われ、
富山にいることを決めて、よかったな~って。
いろんな思いがよみがえり、感動~ありがとう。」というメールを頂いて

ようやく落ち込みから徐々に解かれました。
いつも「ひとり相撲」しているわたし。最近よく笑われます。。

本当に、自分って・・
自信持って生きてるとは言えない
行動する分、いっぱい失敗してる。

けれど、こうやって生きたいっていう自分がいて。

きっとこれからも、
そうだけど
やっぱり、えがいていきたいなぁ。


そして、この日も
ライブの世界で
自分の世界観伝え続ける
PETAさんは、やはりかっこよく私の憧れでした。

ゲストとして出演させてくださって
本当に、ありがとうございました。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。