HISA-blog

MENU



SHARE

みつ記

2

みつが話せるようになったことを書いたら
いつも読んでてくれる皆さんが
喜んでくれました。

w-ちゃんのお母さんは「赤ちゃんは、自分の中で言葉がいっぱいになって溢れてきたときはじめてお話するんだよ」と教えてくれました。なんだか素敵。
どのタイミングで使うのかバッチリだし、ほんとに喋り出すと不思議ですが、しっかり吸収してるからこそなんですね。


今週は、そらが絵本を読み聞かせると、「へぇー!ほんま?」と連発するようになりました(笑)
それから「うめー」が「うんっま!!」になりました(笑)
あと、そらが、バン!と勢いよく戸を閉めたら「うるさい!」と叱りました。
・・今まで何を聞かせてしまっていたか明かになるなぁ・・
しかも、私の口癖がそのまま…。
品がないですねぇ。
ありがとう。生まれてきてくれてありがとう。あいしてるよ~大好きだよ~は、毎晩言ってるんだけどなぁ(笑)

開けて(袋を)
打った(頭を)
付いた(電気が)なども使うように。
わたしも外国行って一年じっと聞いてたら
こんなに話せるようになるかなぁ。赤ちゃんって、すごいなぁ。

SHARE

-2 Comments

ちーすけ says..."すごい!!"
もう、そんなに喋れるんですね
ふふふ
今度会うときは
逞しさにプラスされ
おしゃべりさんになってますね(^-^)
2011.09.23 11:31 | URL | #- [edit]
HISA says...">ちーすけさん"
しゃべりますし、
なんか
ごにゃごにゃ言ってるのが面白いです。
音に近いしゃべり方をします(笑)

2011.09.29 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
