HISA-blog

MENU



SHARE

アトリエに

2

20111008110842.jpg

ひょえ~~~~!!泣けちゃう。


昨日は、午前中
滋賀からのお客様で
通りまでお出迎えに行くと「ずっと来たくて、そのためにナビ買ったんです。」と
二十代の女性とお母さま。
それだけでも、うれしいお言葉なのに

年賀状の本でラクガキ屋のことを知ったと言うから
いつのかなと思ったら、
なんと2006年版!

2005年~2010年度版まで
インプレスさんから発売の年賀ムック本に
毎年
ラクガキ屋ユウとヒサ
見開きでお仕事させていただいてました。


2006年度版の本を買って、
シーズンが終わっても開いていてくれたとか。
そして、
ラクガキ屋さんの影響で美大に行った、って。
高校の卒業のとき提出する課題は、掲載の絵をテーマ選んで書いてくれたんだって。

ひょえ~~~ほんと!!?
わたしら、中卒のめずらしい絵描きなんやで~~~

一緒にお絵かきしたら
学校で勉強したことより勉強になりました・・と言ってくれました。

え~~~~!!じゃぁ、わたしに教えて!
学校で勉強したことっ!


徹夜明けで
でも
なにか予感がしていたのか、調べものするのにちょうど、年賀ムック本のCD-ロムを
入れてたんですよね。
2006年版かぁ。なつかしいなぁ~・・・・


前の日に、
「ヒサがまだ会ったことのない人が自分の部屋に絵を飾っていてくれたりするんだよ。それってすごいことなんだよ。」って
言ってくれた人がいて

わたしが今仕上げている個展の作品にも、10代のとき
絵を描く人になりたくて1枚の絵を見るシーンがあって


そうだよなぁ・・って
すごいことだよなぁ、
わたしもポストカードを買うのが好きで、1枚の絵で部屋の空気が入れ替わったような
気持ちになるのがすごいなぁと思っていて、
いつかそんな存在の絵を描く人に・・
そうずっと思っていたなぁ、、
と当時の気持ち、思い出していました。


そして、翌日
若い女の子が、ずいぶん前の私らの絵を、今も心にとめて
はるばる訪ねてきてくれた。


やっぱり、泣けてしまう(涙)
1番のタイミングで、みんなみんな出逢っているのかもしれない。


ありがとう。






SHARE

-2 Comments

滋賀 says...""
こんにちは、お久しぶりです。
コメントなかなかできなくて申し訳ございません。

7日ありがとうございました。
あれから、絵も描く時間が増えました♪

『仕事も恋も忘れて…』がきっかけで、念願のアトリエに行くことができたのですが、彼氏とヒサさんに教わった絵を描いて見せたのがきっかけで、別れなくて済みました。

半日だけでも、本当にありがとうございました。
時間が短く感じました。
また行きますね!
2011.10.24 14:11 | URL | #- [edit]
hisa says...">滋賀さん"
コメント、ありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい。

彼氏さんと!?

でもたしかに・・
ご利益あるラクガキ屋の絵です。ほんとっ。

また遊びに来てくださいね!
2011.10.30 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
