HISA-blog

MENU



SHARE

小松にて

0

土日と石川県へ行って来ました。

小松に着くと、コンビニのおばちゃんもタクシーの運転手さんも
わけあって駆け込んだ病院の看護婦さんや売店のおじちゃん、待合室のおばあちゃん、おじいちゃん

みんな

すごくいい笑顔で
笑顔だらけで
勝手に、小松が好きになりました・・。

そらと、昨晩から親子喧嘩が絶えなかったのでふたりともムスっとしていたのだけれど
レジのおばちゃんの接客が最高で、
「笑顔の力ってすごいな~。気持ち、入れ替わってしもた。ああいう人に会うと、あんなふうに仕事がしたいと思うよなぁ。」と、うんうん頷きながら駅を出て
その後も、いい笑顔に出逢いっぱなしで

もちろん!
会場の寿ライブのスタッフの皆さんも明るくて元気な笑顔でいっぱいで
すばらしい空気感。
みつの病院行く間、とてもお世話になってありがとうございました。。!

会場は、漁港のすぐ横で、昔、機織の工場だった場所をコンサートホールに改装された場所。

ライブ開始まで、ラクガキ屋ヒサのポストカードと、
小さな本工房さん手作りの福島の応援レターセットと
宮古市のおせんべいを販売させていただきました。
11月~の加賀・山代温泉街のHISA展のお知らせ持って。
▼詳細
http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/blog-entry-928.html

ポストカードは、たくさん選んでくれた方もいました。
レターセットもご説明しながら販売。
南部せんべいは、大人気。すぐになくなりました。
やっぱりおいしいもん!!


おせんべいは、私がいつも定価で買っています。
そしてそのままのお値段で周りに買ってもらっています。
ほしい方がいたら一緒に注文したりしてます。
月、段ボール箱、1箱、多いときで2,3箱のときもあります。
それが今の私にできること。
5月、宮古市での出逢いがこうして私にできることを与えてくれました。
大好きなみさちゃんとこの美味しいおせんべいを、遥々北陸の皆さんに食べてもらえる喜び☆
そしてこれは、やっぱり
そこへ導いてくれたたくさんの人の想いのおかげなんだな。


ライブの終わり、寿のナビィさんにご挨拶できました。
寿のおふたり、明るくて優しい、あったかいー
小浜で、ユウがライブを観てからファンで
私ははじめてだったんだけど、よくお名前も歌も知ってました。
そして、武生に越してから
石川の由美子さんがライブ企画のスタッフだと知って
わたしもいつか生で聴きたいなぁと思ってました。

みつがステージに行きたがるので・・・
廊下でほとんど聴いていましたが
最後は、会場に入り、一緒にカチャーシー♪
みつ、大ノリでした。踊りまくり、会場走りまくり。

コーラスで唄っておられたハルさんが、ライブ後「踊ってるの見えてたよ~~!」

ハルさんが開始前、いっぱいお話してくれて、こんな人いいなぁ、憧れてしまいました。
そらは、どりかむのりんこさんに会った気分だったと思う。大好きなタイプ。
おおらかな太陽みたいな人だった~~
CD売り切れ~~涙

と、いう。。小松にて久々の、出店でした。
大変お世話になりありがとうございました♪


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
