HISA-blog

MENU

①加賀山代温泉街 パノニカ 1周年記念

2

16854265.jpg
▼2枚目の絵
16855043.jpg

ただ今、HISA展開催中の加賀山代温泉街、ギャラリーのパノニカで
1周年記念のお祝いの日。2時からライブペインティングをさせていただきました。

たくさんの皆さんが来てくださって
本当にありがとうございます。
(1枚目の写真・中日新聞に掲載)

今回、CDを流して
描く、それがメイン!という初の流れ、の予定でした。
でも、HISA展初日に
ちょうどお隣のSWINGでライブで、その前に展示を観てくれて出逢った
ぴあのうたいの、ひろのひとみさんに
急遽、唄っていただくことをお願いしました。
▼ひとみさんのブログ
http://pianoutai.blog90.fc2.com/

お話していて「あ、この人の演奏と唄の中で描きたいなぁ」と思ったのです。
ほとんどいつもライブペインティングで共演していただく方の音
前もって聴くことはありません。聴き込んで知る感動も大好きだけど、はじめて聴く感動って、1回きりだと思うので。
だからとっても普通に、お願いしてしまいました。勘とご縁を信じて。

いつも、進行も締めもミュージシャンにお任せしているのですが
今回は、私が主体なので
全体の流れだけ決めようとパノニカさんが送ってくださった音源を
最初だけ聴いて、ひとみさんの歌声を知りました。

そして、最初の15分から20分を、ひとみさんのライブで勢いよく描いて
その後
もう1枚、みなさんとのコラボでお願いしようと、さりげなく2部構成~にしました。

ペイントが始まって
ひとみさんの歌声で、お月さん~♪と。そのときちょうど黄色が
バーーっと伸びていく瞬間でした。

あとで、ひとみさんのご紹介で来てくれた方が
「お月さんの唄が大好きで涙があふれました。そのとき、ちょうど描かれている色が黄色でしたね。」
っておっしゃって、うれしかったです。

ひとみさんの音、声、メッセージの心地のいいこと!
お話しながら近い部分をたくさんみつけたんだけど、
作品である、唄をお聴きしてますますそう感じました。
こんないい唄作られるんだ~唄われるんだ~
感動しながら描きました。

新しい紙を出して、参加してくれる方に集まってもらいました。
本当は全員参加でと思っていたのですが、
たくさんの方が来てくださったので、すすんで来てくれた女の子達にお願いしました。
全体に丁寧にお声かけできずにごめんなさい。

進行とか苦手なんだな、とあらためて実感!!
気が回らない点、多々おゆるしください~

出来上がった作品への想いは
またあらためてお伝えしますね。


▼パノニカさんが、ブログに、20日の様子をUPしてくださいました。
http://pannonica.blog90.fc2.com/blog-entry-39.html

またほかにも書きたいことあるので、あらためてUPします。


来ていただいた皆さん、
福井県からも!
久々にお逢いできた方も
旅行でHISA展に出逢ってくださり2時から再び来てくださった方も

みなさん
本当に感謝します。



そして、パノニカ1周年、
心からおめでとうございます!


SHARE

2 Comments

ひめ says..."いいねぇ^^"
昨日は行けなくて本当に残念でした。
お友達の娘さんが行ってきて、とてもよかったって話していたよとお母さんがいってくれました。
それをきいたらますます行きたかったなぁって。。。
4日は行きますので、その時にまた会えるのが楽しみです^^
その前に、HISA展行ってきます^^
お疲れ様
また報告楽しみにしていますね。
2011.11.21 23:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
hisa says...">ひめさん"
お友達の娘さんが来てくれたんですか、ありがとうございます!

4日、楽しい時間過ごせることを楽しみにしています☆
ひめさん
いつも、本当にありがとうございます。
2011.11.23 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。