HISA-blog

MENU



SHARE

10/28 小浜幼稚園にて 飛び出す絵本作り 

0

2011_1028 (3)-s
2011年10月28日 小浜幼稚園にて ラクガキ屋ヒサの「まほうの粉でじぶん色 とびだす絵本を作ろう!」

小浜幼稚園は、わたしが卒園した幼稚園。
次の年から、海のそばに移転になりました。
今の園長先生は、そらも小浜時代お世話になったことがあります。
小浜幼稚園に呼んでいただくのは、2回目。
今回は、敬老の日の参観日で、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に参加してくれました。

▼つづき

たくさん画像あります。下をクリックしてご覧くださいね。

お母さんとコラボしたり、おばあちゃんにプレゼントする絵本を描いたり
わいわい賑やかな時間。けれど集中し夢中で一生懸命作ってくれました。
会場見渡すと色鮮やかなまるで紅葉みたいな会場でしたよ。
全部UPできないけれど、どれも私の心の中に残ってます♪

2011_1028 (10)-s
2011_1028 (11)-s
2011_1028 (13)-s
2011_1028 (14)-s
2011_1028 (17)-s
2011_1028 (23)-s
表紙と裏表紙の紙を選びます。今回はドット柄やギンガムチェツク柄があります。
2011_1028 (27)-s
2011_1028 (28)-s
2011_1028 (30)-s
2011_1028(12)-s.jpg
2011_1028(22)-s.jpg
2011_1028(31)-s.jpg

すべての席を回らせていただいて1作品づつ観ながらお話ししました。
最後は、読み聞かせ。
みんな「読んで!」とたくさん前に持ってきてくれました。
2011_1028(32)-s.jpg

玄関に、ずいぶん前にお描きした絵!なつかしい~~
P1070601-s.jpg


園長先生、先生方の明るさと小浜弁に
「やっぱ小浜すき・・」とふるさとが恋しくなって帰ってきました。

みなさん、ありがとうございました!



HISAホームページ http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/

ラクガキ屋 ヒサのワークショップ http://kore.mitene.or.jp/~twins7yh/tobidasuehon.html

HISAブログ http://rakugakiyahisa.blog14.fc2.com/

rakugakiya HISA's shop http://rakugakiya.cart.fc2.com/






SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
