HISA-blog

MENU

講演の前に(中学生人権講演会)

2

犀生中学校で人権講演会の講師として呼んで頂いて
お話をさせていただいてきました。

事前にわたしの詩の作品3点を授業で
みんな読んでくれていました。
丁寧に迎えてくださって感謝です。
その感想を、講演の始まる前に読ませていただいたら
涙があふれてきてしまって
事務所の方にテッシュをいただいて涙と鼻を拭いて
会場に入りました。


こんなにすばらしいみんなの心
みんなの中にある愛情
この感動どうしたらいいかわからないくらい
今も感動しています。

わたしの詩から、
こんなにも受け取ってくれた。


書いてよかった。
伝える勇気持ってよかった。



講演前に、
待っていた思わぬ大きな感動に、涙があふれて
お話する前に本当にどうしようかと思いました。

事前授業してくださったのは
「そら」
「あんたが生まれてくるとき」
「おかあさん いじめられてごめんなさい」の
3つの詩です。

先生方、生徒の皆さん、ありがとうございます。



SHARE

2 Comments

由美子 says..."ありがとう"
ようこそ、我が校へおいでくださいました。
そして、丁寧に伝えようとお話してくださって
ありがとうございました。

みんなの感想を読んでいたら
ちゃんと、伝わっていることがわかりますよ。
HISAちゃんのお話
聞こうとしていたことが
本当に空気で伝わってきたもの。

半日かけて、来てくださってありがとうございました。
やっぱり、あのポスターは背景が大切な思いだと
確信しました。

また、ゆっくりふりかえりをHISAちゃんと
シェアしたいな~♪

本当に本当に感謝。
家で待っていてくれたそらちゃんやおばあちゃん
一緒に来てくれたみっちゃんにも感謝です。
2011.12.23 21:17 | URL | #JnoDGgPo [edit]
hisa says...">由美子さん"
お世話になりました!

こちらこそ丁寧に迎えていただき
丁寧に聴いていただきました。
感謝しています。

由美子さん、いつも
ありがとう!!!
2011.12.26 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。