HISA-blog

MENU

逢えてよかった。ありがとう

0

IMG_20111216_091429-s_20111230141010.jpg

それから、クリスマス
今年は、岩手のみさちゃんにクリスマスカード贈りました。
「逢えてよかった。ありがとう」

本当に、逢えてよかった。
あれは運命の出逢い!

5月多くの人の想いを支えに岩手宮古市入りをし
最後導かれたような出逢いをしました。

帰ってから、再開した知らせを受けてみさちゃんのおせんべい屋さんで
5月から今まで
段ボールにいっぱいのおせんべいを毎月注文することができました。
計画したわけでもなく、自然と、毎月周りから「ほしい!」という声があって
1ヶ月も途切れず注文が続いています。

そして、5月からずっと
みさちゃんとハガキのやり取りが続いています。

“皆さんの、たくさんの愛のお心ありがとうございます”

“あなたのこと
少しづつ分からせていただけて、私、自分の心の深いところで
あなたに出逢えた意味がよくわかって
これは神さまが御導きくださった出逢いなのでしょうか”

“そらちゃん、あの日のこと忘れません。”

“そらちゃんのこと、この胸にしっかり入っていますよ。”

“うれしいときも つらいときも 空を見上げています。美しい時々の動き
感謝あるだけね”

“心の中で毎日お手紙書いています”

ふと
みさちゃんのあたたかくて美しい言葉、何度も読み返しています。
そして、あの時もらったマリア様を見つめています。
生き残ったみさちゃんも、どれだけ涙を流した1年だったでしょうか。
こんなに深く繋がれる人に、逢って帰ってきたなんて
今でも不思議で、でも自然な流れのような
出逢うべき人でした。

震災が起こるずっと前からの話をすると
ほんとうに繋がり繋がり
糸を辿る様な宮古市入りです。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。