HISA-blog

MENU



SHARE

3人で1枚の絵

0

CAM5WGFG-s.jpg
CAQ6Y7PG-s.jpg

お正月、1日中家の中。

3人で一枚の絵を描いた。
仕上げに白で塗りつぶす。
最近白使いが好きで・・
一番先になくなるよ 白いクレヨン♪な我が家です。

二枚の写真とも一枚の紙。
とても気に入ったので
しばらく眺めて感じたものを描き込みたい。

こういう合作をけっこうそらとしてきたけれど
これからは、3人だなぁ。

みっちゃんは、1歳半くらいから
「めめ~」と言いながら目を2つ描く。
紙いっぱいに描く時は、次々すごいスピードで色を持ち替え描く。
で、消しゴムで描こうとする(笑)
消しゴム技・・私のいつも見てるもんね。

実は、合作するようになったのは
“夏休み、冬休みの大変さ・・”から。
(今年の冬休みは長い~~)

そらに助けられながらも
なかなか子供が学校休みだと
わずかな自分の時間が~~~~ないに等しい。
みつも、保育園に入るまでは
無理を承知で仕事とのバランスがんばらなければいけない。

何も出来ないときは、
出来る限りお仕事の絵のことや作品のことイメージ、イメージ。
そらとみつがくれる、「わたしの時間」が来た時
生かせるように・・・。

そして、こんな風に手を動かしたいときは、
「描く時間がない」とか言ってないで
一緒に描いて、手と頭を柔らかくしておくのだ~~~!!と

いうわけで、するようになった合作
なのであります。


これがとっても、楽しい。

色を「1年お願い事を込めよう!」と言いながら
塗りたくったり(笑)

ストレス発散に効果的かも(笑)?

でも、今回のは、
そらとだんだん
世界に入っちゃって、新年早々
すごく好きなのが出来ました。
うれし~



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
